はこだて切り絵愛好会2017作品展

秋晴れの爽やかな天気ですね。
昨日から、まちづくりセンター2Fでは、
はこだて切り絵愛好会2017作品展がはじまり、大勢の方がいらしゃっています。

「切り絵」と一口でいっても、スタンダードな白黒の作品から
カラフルな色付きの切り絵も展示されており、来場者の目を楽しませています。

展示を見に来た方からは
「この作品は切り絵に見えないね~!」という声も聞かれ
見どころたくさんです。

また、全国切り絵コンクールの作品集も
自由に閲覧できるように置かれていましたので、
いろいろな楽しみ方ができますね♪

そして!
会場一角で賑わっていたのは、こちらの体験コーナー。

自分の好きな絵柄を選ぶことができるのですが、
この時点で、どれにしようか~簡単に作れそうなのは~と盛り上がっていました。


指導してくれる先生がついてくださるので、
はじめての方も安心して体験できます。
切り始めてからの所要時間は大体15分くらいなので、
展示を見たあとに、こちらのコーナーにも立ち寄ってみては
いかがでしょうか。

この週末は、まちづくりセンターにいらして
ぜひ切り絵作品を堪能してください。

第12回 はこだて切り絵愛好会2017作品展
期間:9月21日(木)~9月24日(日)
時間:10:00~17:00

By おおや