はこまち通信43号を発行しました!

昨日は、1月の観測史上初めて、年間の降雪量としても第5位を記録する大雪でした。
12月の雪の多さにビックリしていましたが、
1月も降ります!積もりますね!

さて、はこまち通信43号を発行しました!

表紙と対談は、
函館てらこやさんです。
表紙の活動風景の写真を見ると、楽しさが伝わってきます。
今月のてらこやは、1月25日(木)17:00~です。

移住サポートセンターのページでは、
函館山に導かれ、移住されたガラス作家さんを紹介しています。

市民活動団体の紹介は、
のぞみ会 北海道支部 函館地区会さん、みんなのさぽーたーわっとなさんです。

昨年の4月にまちづくりセンターの正面玄関を撮った表紙「はこまち通信40号」を覚えていますか?
そこから、まちづくりセンター10周年を記念して、まちセン御三家に聞きました!
と題した企画を、3部構成でお届けしてきました。今号が最終回です。

コーチングワークショップ函館さんの情報も掲載しています。

その他には・・・
気がつけば函館市民になっていた。
どんぐり2、カフェドリップドロップ
NPOワンポイントアドバイス、
昨年の10月より、毎月開催している救命講習会!開催レポートと今後の予定
などを掲載しています。

函館市内のいろんな施設に置いていただいているので、
ぜひご覧ください。また、まちづくりセンターのホームページにも、
最新号~過去の「はこまち通信」を掲載していますので、ぜひご覧ください。

 

 

by  たにぐち