バスの時刻表が届きました

平成30年4月1日改正、バスの時刻表がまちセンにも届いています。

表紙は漁火通り。啄木小公園前を走る函館バスが写っています。

遠くに函館山も見えますね。函館らしい素敵な風景写真です。

まちセンのすぐそばに『十字街』バス停があるのをご存知ですか?

函館バス1系統が停まります。

まちのどこかで1系統を見かけましたら

「これに乗るとまちセンに行けるんだなー」

と思っていただけると嬉しいです。

 

新しい時刻表の中でまちセンスタッフが注目したのは

西部地区の主要観光スポットめぐりに欠かせない

『元町・ベイエリア周遊号』です。

40分間隔から20分間隔に増便!

最終便も40分延長され

4/1からは17時40分函館駅前発が最終なのだそうです。

ますます便利になりますね。

 

『バスロケ』(バスロケーションシステム)もリニューアルしたそう。

https://hakobus.bus-navigation.jp/

私もさっそくスマホのホーム画面に登録。

使い勝手をマスターして

日々の暮らしに役立てていきたいと思っています。

by くきさわ