リコーダーの音色が響き渡りました

『函館リコーダー音楽祭実行委員会』主催の
チャリティコンサートが
12月23日(日・祝)まちづくりセンターにて開かれました。

午前中はゲスト出演として
函館市立旭岡中学校のみなさんが。

 

午後はリコーダー音楽祭実行委員会のみなさんが。

ソプラノ・アルトだけじゃなく
さまざまな形の楽器があるんですね。

リコーダーの定番曲からクリスマスの名曲まで
まちづくりセンター内に
やわらかな音色が響き渡りました。

会場では洋菓子やハンドメイド雑貨などの販売も。
この収益金2200円は
まちづくりセンターに設置の募金箱
『いぶり基金』に寄付いただきました。

『いぶり募金』については
こちらのブログでご紹介しております。

『いぶり基金』への募金を受付中です

 

チャリティコンサートにお集まりのみなさま
『いぶり募金』へのご協力
ありがとうございました。

?  ?  ?

12月24日、本日はクリスマスイブですね。
みなさんステキな一日をお過ごしください。

まちづくりセンターのインフォメーションツリーも
たくさんのサンタとリボンで彩られ
とっても賑やかになりましたよ。

はこだてクリスマスファンタジーの前に
まちづくりセンターに立ち寄ってみませんか?
12月24日現在
まちづくりセンターで行われている催しものです。

?クリスマス絵画展は12月25日まで。

天使達のクリスマス絵画展【in2018】3Fにて展示中!

?インフォメーションツリーは12月25日まで。

まちセンツリーが新聞に掲載されました

?スタンプラリーは12月25日まで。

ーー”幸せを呼ぶもみの木” に会いに外へーー

?しおりづくりは事前予約不要、参加費無料。
材料は用意しております。12月25日まで。

楽しい!もみの葉しおりづくりを体験しませんか??

9月の北海道胆振東部地震を機にスタートしました
『防災と備蓄を考える展示会』
12月25日が最終日となっております。
まだご覧になっていない方はこの機会に。

「防災と備蓄を考える展示会」はじまりました!

by くきさわ