応援グッズを手にして、函館マラソン応援!(2019)

クリファン盛り上げ隊「チームもみの木」
この夏、マラソン盛り上げ隊「チームもみの木」として
函館マラソンを盛り上げることになりました。

盛り上げるためには、やっぱり「応援」だね!
ということで、まずはランナーを沿道で応援!!
ゼッケン番号を呼んだり、「ナイスラン」と声をかけたりと。
そんな時に頼もしいのは応援グッズです。

新聞掲載にもありましたが、
まちセンでも6月18日より応援グッズを配布しています!
緑色のバルーンスティックは好評のうちになくなってしまいましたが、
紙のメガホンはまだあります!

こちらのメガホン、組み立て式で使い勝手が良いです~!

応援グッズを手にしたら、マラソンコースのどの箇所で応援するか、
応援場所をシールで貼ってもらうのですが、
親族や知人がランナーで出場するので
何ヶ所か場所を移動して応援するという方もいらっしゃいました。


まちセンで応援グッズをゲットした方は、
第5関門のところでの応援をする方が多いようです。
この第5関門を過ぎるとすぐ坂道になるので
応援にもチカラが入りそうですね。
苦しくなってくる坂道の折返し地点での応援は
ランナーにとって心強いです。

応援グッズを自分で作ってみたい!という方は
コチラを利用してみては?
五稜郭Gスクエアのガラクタ工房、
函館駅前のはこだてみらい館ではこのあと、22日(土)、23日(日)
29日(土)、30日(日)に作成体験可です。

まちセンスタッフ澤田石も鉢巻をして
超気合入れています!

みんなで応援!函館マラソン!

By おおや