小さい秋みつけたっ!(2020)

10/5(月)、今朝の函館は久しぶりに晴れ間がのぞきました。
南部坂、函館山ロープウェイ山麓駅付近からの景色をどうぞ。
スッキリとした青空!

「一雨一度」で、
一雨ごとに気温が下がり、肌寒く感じます。

 

気温が下がるとともに、秋がもうそこまで。

まちづくりセンター近くの紅葉スポット 

日本の道100選に選ばれた、大三坂に行ってきました。

ナナカマドの実が赤く色づいていました。

 

函館は10月に入り、気温がグッと下がってきました。
寒さ対策をバッチリして、紅葉や景色を楽しみましょう!
大三坂には、飲食店やカフェもありますので、食欲の秋も楽しみたいですね。

この撮影で大三坂まで出かけて
まちセンに戻ったら、なんだか空模様が怪しくなり
ブログの準備をしていたら雨が降ってきました。
あっという間の出来事にびっくり!です。

天候が変わりやすいこの時期は
折り畳み傘もあると安心ですね。

函館山の麓、西部地区で
ちいさい秋、みつけたっ!

 

by  たにぐち