吉田裕子パッチワーク教室 10周年記念作品展(2022.5.22まで)

【このイベントは終了しました】

まちづくりセンター2階では本日5月20日(金)から
吉田裕子パッチワーク教室のみなさんによる
10周年記念作品展がはじまりました。
5月22日(日)16:00最終、入場無料です。

日本手芸普及協会認定講師・指導員の
吉田裕子さんの教室
(自宅・まちづくりセンター会場)に通っている

「講師科」
「研究科(講師科卒業生)」
「フリーコース」

の生徒の皆さんの作品がならびます。



小物(ポーチ)バッグ
タペストリー、ベッドカバーなど
その数、約300点です。

この作品展は展示のみです。お手をふれないようお願いします。

春らしい淡い色合いの作品も。

開催初日より手芸ファンのみなさんが
続々と会場を訪れ、
「美しいキルトに心が癒されます」
との声が寄せられています。

教室のみなさんはコロナ禍で、
思うように集まれなかった時期もありましたが

教室開講10周年の節目の作品展を励みに
一針一針、心をこめて手がけられたそうです。

 

絵画のような美しいグラデーションが特徴の
『ウォーターカラーキルト』(下の画像の右側、ブルーの作品)など
さまざまな手法、技法のパッチワーク作品をご覧ください。

同じ柄でコーディネートされた空間もお楽しみください。




吉田 裕子パッチワーク教室 10周年記念作品展
日時:2022年5月20日(金)~22日(日)
   10:00~17:00(最終日は16:00まで)
場所:函館市地域交流まちづくりセンター 2階
入場無料 
※会場の撮影はご遠慮ください
感染症対策にご協力ください
※作品の性質上、お手をふれないようお願いします

後援:公益財団法人 日本手芸普及協会
問合せ:日本手芸普及協会認定講師・指導員 吉田 裕子
電話:090-6217-1796

 

by おおや フォトくきさわ