フリーペーパー「青いぽすと」ソフトクリームガイド(2022.6)

函館・道南の旬の情報がたっぷりつめこまれた
フリーペーパー青いぽすと
2022年5月27日発行号(vol.733)が
まちづくりセンターにも届いています。

特集ページは、初夏にピッタリ!
『ソフトクリームガイド2022』です。

全22種のソフトクリーム記事を見て
まちづくりセンターのスタッフもさっそく
みそぎの郷きこないまで、車を走らせましたよ。

青いぽすと掲載『みそぎの塩ソフトクリーム』を
注文しようと思ったら、期間限定の『いちご』が!
この時季しか味わえないとのことでしたので
そちらを注文しました。



津軽海峡の海水から作った塩のソースがかかった
ご当地ソフトクリームです。

ソフトクリームのほのかな甘味と
塩味とのバランスが絶妙で、とてもおいしくいただきました。
汗で塩分が失われがちな夏にピッタリですね。

この写真と青いぽすとの特集記事を見て、他のスタッフも
お昼休みにソフトクリームを食べてきた!と報告が。

まちづくりセンターから徒歩5分ほどの
プティ・メルヴィーユ 赤レンガ倉庫BAYはこだて店「かぼちゃソフト」

道南・森町の有機かぼちゃ・くりりん を使用した、あまーいソフトクリームです!
かぼちゃの甘味をそのままいかしているので、後味はさっぱりです。

みなさんもこの夏、
お気に入りのソフトクリームを見つけてみませんか。

青いぽすと2022年5月27日発行号(vol.733)は
6月4日(土)現在、まだ在庫がございます。
なくなり次第配布終了です。

地域密着型のフリーペーパー『青いぽすと』
月に2回発行。
お住まいのエリアによってはご自宅に
ポスティングされます。

グルメ特集等のバックナンバーがHPで公開中です。
函館・道南にお住まいの方はもちろん
函館への移住を検討中の方も
青いぽすとをどうぞご覧ください。

 

by くきさわ