「函館港まつり」3年ぶり開催(2022.6)

【8/1(月)13:20更新 花火大会は雨のため8/4に延期と発表がありました】

 

「開港163周年記念函館港まつり」の開催が決定しました!
パレードのルート短縮や中止となったイベントはありますが、
3年ぶりに函館・夏の風物詩の一つを楽しむことができそうです。

今後の状況によっては、内容の変更および急遽中止となる場合もありますので、
最新の情報は、函館港まつり実行委員会のHPをご確認ください。

 

開港163周年記念函館港まつり

8月1日(月) 19:45~21:00 第67回道新花火大会…函館港(緑の島)
8月2日(火) 17:00~20:00 ワッショイはこだて大門コース…市役所前~函館駅前~松風町
8月1日(月)~8月4日(木) 露店…83店舗予定

 

感染症の感染拡大により、リアルな交流の場は少なくなり
イベントも開催しづらくなっていましたが
この港まつりをきっかけに、「活動」のエンジンが再起動をして
様々なことが動き出し、リアルとオンラインの歯車がカッチリ組み合わさり
活気をどんどん取り戻す。そんな、2022年になると良いですね。

適度に水・太陽を浴び、風通しの良い暖かな場所で
向日葵が咲き誇るように

 


※写真は、2018年8月撮影。

by かやもり