「道南で活動している市民活動団体におけるクラウドファンディングに関する調査」協力のお願い(2022.7)

 「道南で活動している市民活動団体におけるクラウドファンディングに関する調査」は、函館市地域交流まちづくりセンターとNPO法人北海道NPOサポートセンターが共同で実施し、公立はこだて未来大学生が調査を担当いたします。

社会課題解決に取り組む団体が、クラウドファンディングで資金を募るケースが増えています。しかし、希望する額を集められないケースも多く、団体がクラウドファンディングで満足な資金を得るには、課題があります。
クラウドファンディングに関して様々な視点から調査研究し、その内容をみんなの知見として共有することで、市民活動団体の運営に寄与することを目的としています。

 調査結果につきましては統計的な処理を施し、10月下旬に予定されている北海道NPOサポートセンター主催の研究成果発表会にて公表する予定です。
お忙しいところ誠に申し訳ございませんが、ご協力をよろしくお願いいたします。
回答者のプライバシーの保護に十分に配慮し、ご回答は統計的に処理し研究期間終了後にデータを破棄しますのでご迷惑をおかけすることはございません。なお、ご回答の返信をもって調査参加への同意をいただいたものとさせていただきます。

 質問は18問、解答にかかる時間は約15分です。オンラインフォームからご回答いただけます。

▶ アンケートフォーム
  https://forms.gle/xJUjjYATFAmmwiQ9A

 



調査実施者:函館市地域交流まちづくりセンター、NPO法人北海道NPOサポートセンター
調査担当者:公立はこだて未来大学 システム情報科学部 情報アーキテクチャ学科 河合菜緒
お問い合わせ先:b1019249@fun.ac.jp(河合菜緒)