研修旅行・宿泊研修でのまちセン利用(2022.7)

ムシムシと湿度高めの函館です。
ここ数日は6月のブログ「霧に包まれる初夏の函館」で紹介したように、
霧に包まれる函館山が見ることができました。

さて、6月頃から研修旅行や宿泊研修でまちセンを訪れる
市内、道内外の学生の皆さんの姿を見かけるようになってきました。

今日は、宮城県栗原市の中学校3年生が研修旅行の一環で
まちづくりセンターの手動式エレベーターの見学に足を運んでくれました!



事前に手動式エレベーターのことを調べていたり
たくさん写真を撮っていたり、資料も集めて
とても意欲的に取り組んでいました。



みなさん函館に来たのは、初めてとのこと。
またのお越しをお待ちしていますね。

まちづくりセンターにお越しの学生のみなさんは
緑色のスタッフジャンパーの人に
学校名と

手動式エレベーターに乗りたい
・トイレに行きたい
・休憩したい
・観光パンフレットがほしい
・教会の場所を知りたい(マップがほしい)


などと声をかけて教えてくれると嬉しいです。


教職員の方は、こちらのYouTubeで
まちセン活用ガイドをご案内しておりますので参考にどうぞ。


By おおや