「クリスマスポストカード」プレゼント!(2022.12)

12月1日から始まりました2022はこだてクリスマスファンタジー

クリファン盛り上げ隊 チームもみの木
クリスマスファンタジーを市民の手でさらに盛り上げるために結成された7施設
函館市内にある施設(函館市青年センター函館市女性センター函館市青少年研修センター「ふるる函館」函館コミュニティプラザGスクエアはこだてみらい館中島れんばいふれあいセンター、まちづくりセンター)で結成したチームです。

今年は、七飯町在住の佐久間智之さんにポストカードを制作していただきました。
函館の冬の風物詩「クリスマスファンタジー」がデザインされています。

佐久間さんに、今回のクリスマスカードの制作について、お話を聞きました。
「今回お話をもらって、すごくうれしかったです。
冬の夜を初めて描きました。
ツリーの光や夜空を表現するのが、難しかったですが、時間をかけて作品に取組み、
いい作品ができたと思っています。」

ポストカードは、12月25日まで数量限定で各施設にて配布しております。


また、佐久間さんの他の作品も楽しむことができます。
まちづくりセンターでは「春夏秋冬」と題した作品が飾られています。

色鉛筆で描かれた優しいタッチの作品です。


街の楽しさが伝わってきますね。春、夏、秋も見てみたくなりませんか??

まちづくりセンターに展示中の作品「春夏秋冬」
(佐久間さん、作品とともに記念撮影)

佐久間さんの作品をたくさんのみなさんに見ていただくために、
まちづくりセンター以外にも、青年センター、女性センター、ふるる函館、Gスクエア、
中島れんばいふれあいセンターの5施設でそれぞれ異なる作品を展示をしています。

12月25日(日)までの展示です。ぜひご覧ください!

 

by  たにぐち