「函館西部まちぐらしパネル展」展示中!(2022.12)

函館西部地区再整備事業に関する取り組みをより多くの人に知ってもらうための機会として、
株式会社はこだて西部まちづくRe-Designの公式YouTubeチャンネルのPR配信コーナーや
当社ウェブサイト「西部地区の暮らし」をテーマとしたPRパネルがまちセン1Fにて展示中です。(12/25まで)

はこだて西部まちづくRe-DesignはYouTubeにて
函館西部地区ニュース」を毎週土曜日20時に配信しています。
会場では函館西部地区ニュースVol122730をリピート再生しています。

パネル展では、
暮らしをテーマ(西部地区での暮らし・まちぐらし・移住・起業など)として
地域の方の声を掲載しています。

その中には、まちセンスタッフのパネルも!

「西部地区への移住」というテーマの中で、
「何もない?謙遜かな?そんな函館だってええやん!」というタイトルで、
移住サポートセンターと移住者の立場について、掲載されています。

計21名の西部地区の暮らしをテーマとしたパネル展、ぜひ会場でご覧ください。

 

函館西部まちぐらしパネル展

日 時:2022年12月13日(火)~2022年12月25日(日)
    9:00~21:00
場 所:函館市地域交流まちづくりセンター1F(函館市末広町4-19)
入場料:無料

 

by かやもり