新年あけましておめでとうございます(2023.1.4)

 新年恒例の『まちづくりセンター今年の「合言葉」と「めあて」』を
発表いたします。

合言葉は「おなじ絵を描く!」 です

 昨年のサッカーワールドカップで日本代表がドイツやスペインに勝った試合も
アルゼンチンを優勝に導いた原動力も “チーム全体で同じ絵を描きたい”
という思いを実現できたからだと思います。
 今年のまちづくりセンターは新しいスタッフが加わったこともあり
文字通り新たな歩みに向けての勇気あるチャレンジの年になっていくと思います。
 その歩みを確実なものにしていくためにも、全スタッフで同じ絵を
描いていきたいと思います。

 

めあては「あきらめない」 です

 昨年のめあては「打席に立ち続ける」でした。
今年はそれをさらに深化させていきます。
 またサッカーワールドカップの話で恐縮ですが、昨年の日本代表は
最後まであきらめないことと、そのための準備の大切さを教えてくれました。
 打席に立ち続けるためには、様々な準備を怠ってはいけません。
 確実な準備をし、打席に立ち続けることでスタッフ個々の力をよりレベルアップし
何かの課題を目の前にしても「あきらめない」で取り組み続けていきます。
 その力を、まちづくりセンターとしての支援力にむすびつけていきたいと思います。


 この合言葉とめあてを実現していくためには、今年も皆様のご指導・ご支援が必要です。
 本年もよろしくお願いいたします。

函館市地域交流まちづくりセンター
センター長  丸藤 競

 



函館市地域交流まちづくりセンターは
本日1月4日(水)より開館しました。
4日・5日は17:00閉館です。

1階のcafe DripDropは明日1月5日(木)からの営業です。