ひまわり日記 vol2 タネ蒔き(2023.6)

先日、太陽が照っていた6月19日(月)。
「そろそろひまわりに水をあげないとな」と思い、
『まちセンガーデン』を見てみると
かわいらしい双葉が出ていました!

タネを蒔いたのはわずか9日前…
その成長スピードに驚くところです。

どうやったらこの小さな芽が無事に育つか…。
まちセンガーデンの管理もしてくださっている
『白浜クラブ』さんからアドバイスをいただきながら
見守っていきたいと思います。


(暑さが和らいだ夕方ごろ 水やり後に撮影)

芽がたくさん出ている中で
ひと際目立っていた子をパシャリ!私イチオシの芽です。
道行く人に元気をわけてくれる
立派なひまわりの花を咲かせてくれそうな予感がします。

今後も「ひまわり日記」で皆さまに成長過程を
お伝えしていきたいと思っています。次回をお楽しみに!

 

【前回】

ひまわり日記 vol1 タネ蒔き(2023.6)

【次回】

ひまわり日記 vol3 密密(2023.6)

 

by かやもり