【移住】1月の『まちセン茶論』開催しました!(2024.1.10)

函館市への移住相談窓口「移住サポートセンター」主催、市民と移住者の集い『まちセン茶論(サロン)』を1月10日(水)にまちづくりセンターにて開催しました。

今回は3名の参加がありました。
皆様、北海道にはすっかり慣れていて、参加も何度目かの方々ばかりだったので、リラックスした中で雑談を楽しむという感じで会話も弾み。
函館の話だけでなく、北海道とは関係ない話題でも盛り上がったりの1時間でした。

函館市に移住された方、これから移住を考えてる方、函館市に長年住んでる方などどなたでも。
皆さんが楽しく交流しながら“はこだて暮らし”のお役に立てる集いにしていきたいと考えております。
月に一度の開催を予定していますので、ぜひお気軽にまちセンまで遊びに来てください。
楽しみにお待ちしています。

来月の開催は2月10日(土)を予定しています。
次回のまちセン茶論は特別編!!
まちづくりセンターでも活動されている移住club函館さんとジョイント企画を計画中です。
今のところ移住club函館さんのモルックの練習に混ぜてもらい、一緒に楽しみながら“はこだて暮らし”についておしゃべりしよう~というのを予定しております。
そのため開催時間もいつもとは違いますのでお気を付けください。
詳しいことはまた次回予告をブログでやりますのでお待ちくださいね。
移住club函館さんについては公式サイトをご覧ください。
移住club函館

次回予告

まちセン茶論(サロン)

【日時】
2024年2月10日(土)10時 から 12時頃 まで

【会場】
函館市地域交流まちづくりセンター
(函館市末広町4-19) アクセスはこちら
参加無料、申込み不要

【主催・問い合わせ】
移住サポートセンター
(函館市地域交流まちづくりセンター内)
TEL:0138-22-9700

※茶論(サロン)という会の名称ですが、
お茶の提供はお休みしています。 ご了承ください。

by.よしだ