〈まるい〉の想い出エピソード募集中です(2022.1)

2022年は丸井今井函館店 開業130周年です。

みなさまご存じ、まちセンの建物は
丸井今井呉服店函館支店として建築されており、
「まるいさん」と呼ばれて親しまれています。

手動式エレベーターを案内中などに
「大食堂で〇〇食べたんだよなぁ・・・」
「両親が〇〇で働いていたんです」
「まるいさんに行くときはブラウス(持っている服の中で一番良い服の意味)
 を着ていかないとダメだったんだよ~!」
などなど、数々のエピソードを聴かせていただいております。


今年は丸井今井函館店で開業130周年記念事務局をたちあげ
現在〈まるい〉の想い出エピソードを募集中です!




思う存分、「まるいさん」の想い出を語ってください!!



応募方法は五稜郭の丸井今井函館店かまちセンの
応募箱に想い出を記入して入れるのみ。
郵送でも受付しています!詳しくはこちら

【募集期間:3月15日(火)まで】
▶ 〒040-0011 函館市本町32‐15 丸井今井函館店 開業130周年記念事務局あて


記入いただいた想い出は
まちセンで4月開催予定のパネル展で紹介されるかもしれません!


現五稜郭店舗の、十字街のときの記憶の中の、
とっておきの「まるいさんエピソード」
たくさんお待ちしております!!

By おおや