公益財団法人 パブリックリソース財団『感動体験支援基金 第2回』(2023.7)

「感動体験支援基金」は、2022年3月に平井一夫氏により弊財団に創設されました。
本基金では、経済的に困難、または、様々な課題に直面する子どもたちに体験機会を”感動体験”を支援提供することによって、将来的には子どもたちが様々な生き方・働き方を知り、自らの人生を自分自身で切り開く力を得て、将来的な貧困状態の解消と世代連鎖を断ち切ることを支援するものです。
なお、本基金の運営は平井氏が代表理事を務める一般社団法人プロジェクト希望と連携し、実施します。

支援対象
  • NPO法人、一般社団法人、社会福祉法人、公益法人などの非営利組織を対象とします。
    ※法人格の有無は問いません(任意団体も可)
    ※国、地方自治体、宗教法人、個人、営利を目的とした株式会社・有限会社、趣旨や活動が政治・宗教・思想・営利などの目的に偏る団体は除きます。
  • 助成金は、経済的に困難な状況下にある子どもに対する”感動体験”の提供にかかる費用を対象とします。
  • 本基金では、応募団体がメインに捉える受益者が国内の18歳までの子どもを対象としていることを想定しています。また、外国にルーツがあったり、障がいを持っていたりするなどのマイノリティーな社会課題を併せ持った子どもたちへの支援も歓迎します。
募集期間

2023年7月4日(火)から2023年7月31日(月)17時まで

要項ダウンロード (PDF)
助成内容について詳しくはホームページからご確認ください。
感動体験支援基金(公益財団法人 パブリックリソース財団)

問合せ先

応募に関してのお問い合せは、以下のお問い合せフォームからお問い合せください。
お問い合わせは2023年7月31日10:00までの受付となります。

公益財団法人 パブリックリソース財団 お問い合せフォーム