函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2007年06月17日 17:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地域間交流のこどもたち」です。

次の投稿は「町内会の方々」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 地域間交流のこどもたち | メイン | 町内会の方々 »

夏にサンタが出現!

赤い服を着て、麦藁帽子をかぶっている
サンタが、まちセンにやってきました。

実は、6月22日のキャンドルナイトの告知がされている
「豪快な号外 30秒で世界を変えちゃう新聞」を持ってきてくださったサンタさんでした。

なぜ、サンタの格好なんですか?のスタッフの質問に、
配ると言えば、サンタだから・・・との答え。

妙に、納得してしまった、まちセンスタッフでした。

この「豪快な号外 30秒で世界を変えちゃう新聞」は、現在、まちセンで
好評配布中です。

6月22日(金)午後6時30分
「100万人のキャンドルナイト函館2007夏至」が、
まちづくりセンターで開催されます。
資料代 500円

内容は、
「ミツローソクと地球のはなし」池田誠(北海道地球温暖化防止推進員)

幻灯劇「国宝秘宝縄文あれこれ」佐藤国男(版画家、縄文研究家)

「アコースティック弾き語りLIVE」斉藤美咲(ミュージシャン)
  
                             となっております。

まちセンへは、公共の交通機関、市電の「らっくる号」で。
キャンドルナイト当日は、開場に合わせた特別運行が行われます。
17:31 湯の川出発→17:35駒場車庫→17:46五稜郭→18:08十字街着

(運行時間は遅れることがあります)


by 斉藤貴美恵

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター