函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2007年06月17日 17:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「藻谷浩介さんがやって来た様子」です。

次の投稿は「夏にサンタが出現!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 藻谷浩介さんがやって来た様子 | メイン | 夏にサンタが出現! »

地域間交流のこどもたち

16日のお昼すぎに、函館市内のいろんな小学校の児童70人が
まちセンに遊びに来ました。

南茅部や戸井、恵山の小学生もいて、7,8人のグループに分かれて、
西部地区を探検していたみたいです。

まちセンにある大きな地図で、
「磨光小学校はこの辺り」などそれぞれの地域のことを教えあっていたかな。

子どもたちに人気は、やっぱり手動式のエレベーター!
建物の話なんて、興味なさそう。

2回ものせてっていうグループもありました。

今度は、ゆっくり遊びに来てね。
エレベーターも何回でも乗せてあげるよ。

by 斉藤貴美恵

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター