函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2007年07月29日 14:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まちセンに、ちんどん屋がやってきた」です。

次の投稿は「今日は選挙です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« まちセンに、ちんどん屋がやってきた | メイン | 今日は選挙です »

かわなかのぶひろさんと対談しました

「はこまち通信」2号の対談ゲストとして、
映像作家のかわなかのぶひろさんに登場していただくことになり、
今日、函館港イルミナシオン映画祭のサマースクールの講師としてまちづくりセンターにお越しいただいている中を、
お時間を作っていただき対談をすることができました。

かわなかさんは、実は僕の学生時代からの憧れの方、
芸術系の大学に通い、ビックリハウスを読んだり、実験映像を観たりしていた身にとっては、
お会いできるだけでも夢のようです。

かわなかさんとの対談の中で、いくつものキーワードが出てきました。
「人間」「記憶」「良き酒場」「古きをたずねる者は、新しきを知る」・・・・
まちづくりセンターの今後の活動に向けての心強いエールももらいました。

仕事や活動を通して、
同世代の平均値よりは随分多くの分野の多くの方とお話させていただいてきたと思いますが、
今日の対談は、記念日になりそうなくらい得るものが多かったです。

対談の模様は、9月末に発行予定の
「はこまち通信 2号」に掲載いたします。お楽しみに。

(記:センター長 まるふじ)


函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター