函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2007年11月17日 12:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「函館で生まれ育ったロシア人 オリガさんを迎えて」です。

次の投稿は「アカデミックフォーラム・研究成果のデモンストレーション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 函館で生まれ育ったロシア人 オリガさんを迎えて | メイン | アカデミックフォーラム・研究成果のデモンストレーション »

アカデミックフォーラム・地元企業によるプレゼンテーション

本日午前10時から午後5時まで、まちづくりセンター2階で
2007函館アカデミックフォーラムが開催されています。

学生の研究発表の他に地元企業によるプレゼンテーションも行われ
日頃どのような事業を行っているのかなど、経営者が直接説明をしてくれます。
DSCF2856.jpg

まちづくりセンターに無線LAN FREE SPORTを設置している
「有限会社みのり」の加藤進代表取締役は
東京・名古屋など儲かっている企業地域から売り上げをあげ、
給料として地元に貢献する事業としてコールセンターを例にあげ
「札幌はコールセンターの競争が激しいが、函館は労働力もありコールセンターが適している」と話す。

ITの可能性について「日本に生まれるだけで、それがチャンス」と、
ネット環境があるだけで出来る仕事は様々あり、自宅でもどこでも場所を問わずにできる。
海外の物価の安い地域でITをビジネスにすることで
ひと月に10万円の、貯金も夢ではないと話す。

午後からは学生による企業紹介の発表もありますので、是非お越ください。

by エノモトヨウスケ

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター