函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年01月18日 12:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ラジオで宣伝」の効果」です。

次の投稿は「車いすの整備体験」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 「ラジオで宣伝」の効果 | メイン | 車いすの整備体験 »

平成20年度 函館市地域交流まちづくりセンターの事務ブース使用団体の募集

以下の内容で、事務ブースの使用団体を募集します。

◆応募資格
 事務ブースの応募資格は、函館市内に住所があり、市民活動を行うもの、
 あるいは行おうとするもので、函館市内に市民活動を行うための専用の事務所を
 持っていない方です。

*市民活動とは、営利を目的とせず、自発的に行われる公益的な活動であって、
  次のいずれにも該当しないものをいいます。

(1)宗教の教養を広め、儀式行事を行い、および信者を教化育成することを目的とする活動
(2)政治上の主義を推進し、支持し、またはこれに反対することを目的とする活動
(3)特定の公職(公職法(昭和25年法律第100号)第3条に規定する公職をいう。以下同じ。)の
  候補者(当該当補者になろうとする者を含む。)もしくは公職にある者または政党を推進し、
  支持し、またはこれらに反対することを目的とする活動。


◆事務ブースの使用期間
 使用期間は、平成20年4月1日から平成21年3月31日までです。

◆事務ブースの概要
 事務ブースの概要は、
(1)場所
  函館市地域交流まちづくりセンター3階市民活動支援施設内にあります。(函館市末広町4番19号)

(2)面積と募集ブース数
  面積は、1区画約4平方メートルです。 8区画募集します。

(3)設備 
  各ブース内には、次の設備を用意しています。
  事務ブース机1台 椅子1脚 スチール書庫1台 パーテーション(ドアはありません)
  通信回線(別途工事により ISDN、ADSL、NCV 対応可能です)
  電気コンセント(20Aまで。大量に電力を消費する設備などは設置できません)

(4)利用料金
  1区画あたり月額3,000円です。
  *利用料金は、1ヵ月を単位として、当該月の利用料金は、前月の末日までにお支払いください。
   ただし、月の途中で使用を開始した場合の当該月の利用料金は、使用を開始する日までに
お支払下さい。
  *高熱水費は、利用料金の中に含まれています。
  *電話の設備やプロバイダ契約に伴う費用は、各自負担になります。
  *センター内に設置しているコピー機、印刷機、FAXなどを使用する場合は、
    別途実費負担とさせていただきます。

(5)使用時間
   午前9時~午後9時 
   12月31日~1月3日は休館日です。
   なお、機材点検のため、月に1回程度、臨時休館する場合があります。

(6)駐車料金の減免
   事務ブースを使用していただく方が、事務ブースを使用するために駐車場を
   使用する場合の駐車料金は、函館市地域交流まちづくりセンターの定める駐車料金
   (2時間まで無料。2時間を超えたら30分ごとに100円)の半額になります。

(7)活動報告書の提出
  使用3ヶ月ごとと、使用期間満了後に活動報告書を提出していただきます。
  活動報告書は、事務ブース使用者の活動を、より広く情報発信するために行います。
  そのため、函館市地域交流まちづくりセンター内に掲示させていただきます。

(8)その他
  函館市地域交流まちづくりセンターは、施設内全面禁煙となっております。
  あらかじめ、ご承知おきください。
  喫煙は、駐車場内に設置しているベンチ横の灰皿付近でお願いいたします。

事務ブース使用団体の応募方法

①応募書類の受付期間と必要書類について
受付期間は、平成20年1月21日(月)~平成20年1月31日(木)までです。

必要書類は、以下の通りです。
応募団体は、「函館市地域交流まちづくりセンター使用許可申請書」に必要事項を
記入の上、下記の書類を添えて提出してください。

<添付書類>
・団体概要書(活動内容が分かるようにお書きください)
・団体の規約および役員名簿
・平成20年度の事業計画書および収支予算書
・平成19年度の事業報告書および収支決算書
 (団体設立後1年を経過していない場合は、除きます。)
・その他必要と認める書類

②書類の送り先について
下記のところへ、持参または郵送してください。
〒040-0053 函館市末広町4番19号 
函館市地域交流まちづくりセンター 1階インフォメーション

*郵送の場合は、1月31日の消印有効です。

◆使用団体の選考について
・事務ブースの使用の許可または不許可については、函館市地域交流まちづくりセンター運営委員会に諮問し、決定します。
・運営委員会は、応募書類をもとに公平・公正に審議します。
・審議の結果、使用の許可をされた団体が募集区分の数を上回った時は、許可された団体での抽選になります。

◆選考の結果について
選考の結果は、応募団体に通知いたします。

◆お問合せ先
お問合せ先は、
函館市地域交流まちづくりセンター 電話0138-22-9700  FAX0138-22-9800
toiawase@hakomachi.com
  

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター