函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年01月19日 17:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成20年度 函館市地域交流まちづくりセンターの事務ブース使用団体の募集」です。

次の投稿は「車椅子からみたまちセン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 平成20年度 函館市地域交流まちづくりセンターの事務ブース使用団体の募集 | メイン | 車椅子からみたまちセン »

車いすの整備体験

NPO法人「飛んでけ!車いす」の会が
明日まで「飛んでけ車いす写真展&整備体験 in 函館・旭川」をまちづくりセンターで
開催しています。

IMG_0208.jpg
今日は、札幌の会の車椅子メンテナンス専門メンバーである種田さんと斉木さんが、
15人が見学する中、実際に車椅子の整備を行いました。

IMG_0202.jpg
見学者も実際に工具を手にし、持ち込まれた車椅子5台が手際よく整備されていきました。
IMG_0206.jpg

札幌では、毎週火曜日に、種田さん、斉木さんらのボランティアで、
車椅子の整備が行われているそうです。

IMG_0204.jpg


IMG_0207.jpg
NPO法人「飛んでけ車いす」の会は、日本国内で使用されていない車いすを集め、
東南アジアを中心とした発展途上国の国々に、旅行者の手によって車いすを届けてもらう
活動を進めています。
「飛んでけ!車いす」の会について詳しくは、こちらをクリックして下さい。

IMG_0194.jpg

この催し「飛んでけ!車いす写真展&整備体験 in 函館・旭川」は、明日の12時までの開催です。
海外に届いた車いすと笑顔の写真も展示中です。

by 斎藤貴美恵

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター