函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年01月20日 11:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「車いすの整備体験」です。

次の投稿は「車いすが寄贈されました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 車いすの整備体験 | メイン | 車いすが寄贈されました。 »

車椅子からみたまちセン

昨日の日記でもご紹介した通り、
まちセンではNPO法人「飛んでけ!車いす」の会さんによるイベントが行われています。
で、良い機会なので、そのスタッフの皆さんに車椅子に乗ってまちセン内を探索してもらいました。
すると、これまで気がつかなかった問題点がいくつか見つかりました。
ちょっとした工夫ですぐに対応できるものから、なかなか難しいものまで色々ありますが、
出来る限り早く改善していきたいと思います。

それにしても、普段、いかに自分中心の目線でしかモノを見てなかったか・・・・
と言うことに気づかされました。大いに反省反省です。
まちセン内をウロウロ探索してくれて、適切な指摘をしてくれた
「飛んでけ!車いす」の会のスタッフの皆さんには、感謝感謝です。
ありがとうございました。

まちづくりセンターは、
使い勝手も、気持ちのうえでも、
バリアフリー、ユニバーサルデザインを目指し、今後とも学んでいきます。
市民の皆様、お客様からのご指導、大歓迎!
よろしくお願いいたします。

(記:センター長 まるふじ)


函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター