函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年01月21日 17:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「車いすが寄贈されました。」です。

次の投稿は「電車にゆられて、まちを想う。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 車いすが寄贈されました。 | メイン | 電車にゆられて、まちを想う。 »

さっそく、改善(ちょっとだけですが)

新しくまちセンの仲間になった車いすに乗ってみて、
「飛んでけ!車いす」の会の皆さんからご指摘をいただいたことを体験してみました。
なるほどご指摘の通りで、車いすを使いながらでは不便なままであったことがよく分かりました。
いくつかある中で、すぐに改善できるところは、さっそく直しました。

「3階の市民活動支援コーナーにある貸し出し用書籍の本棚の本が取りにくい」という問題点があったのですが、本棚の裏(奥側)にダンボール箱を置き、本が棚の前面に出てきて、奥に押されていかないようにしました。これで、車いすに乗ったままでも、本が手に取れるようになりました。
柱からぶら下げているチラシ類の最上段の物が取りにくいとの指摘もありました。
これについては、ぶら下げ方を直して取りやすくいたします。
現在、どの方法が一番良いか検討中です。
改善が済みましたら、お知らせいたします。

それ以外にも、いくつか問題点があり、中にはすぐに改善するのが難しいものもあります。
しかし、何か良いアイデアを考え、利用しやすいようにしたいと思います。
こちらも、完了しだいお知らせいたします。それまで不便をおかけしてしまいますが、
もう少々お待ち下さい。

(記:センター長 まるふじ)

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター