函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年05月25日 19:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「う~み まちセンライブ」です。

次の投稿は「がごめ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« う~み まちセンライブ | メイン | がごめ »

雨の日の、まちセン活用術

今日の函館は一日中雨模様でした。
そのせいか、外を行き交う人の数はいつもより少なめです。

さて、そんな雨の日のまちセン活用術です。

その1 喫茶オタジィラで、いつもよりちょっと長く、くつろぐ。
      (雨に濡れた街並みを眺めながら、美味しいパンと飲み物を・・・
       たまには、こいうい時間の使いかたもいいもんですよ!)

その2 まちセンに置いてある、フリーペパーやパンフレット、チラシをいつもよりじっくり読む。
      (まちセンには、たくさんのフリーペーパーやパンフレット、チラシが置いてあります。
       近くの市町村の観光パンフも揃ってます。いつもよりじっくり読んで、
       晴れたらどこに遊びに行こうかと考えるのも楽しいですよ。読むだけでなく、
       お持ち帰りも自由です)

その3 まちセンに飾ってある絵を鑑賞する。
      (まちセンの中には、池谷寅一をはじめ、いろんな作家の絵が掛けられています。
       美術館とまではいきませんが、雨の日、いつもよりじっくり絵を鑑賞するのもなかなか
       いいもんですよ)

 その他にも、2階フリースペースで催事などが行われている時は、いつもよりじっくり楽しむことができます。フリースペースなどで開催されている催事情報は、この活動日記で随時紹介していきますので、
チェックしておいてください。

 「雨の日の、まちセン活用術」は、他にもまだまだたくさんあります。
 私達は、雨の日でも大歓迎!!
 みなさんも、それぞれ自分なりの「活用術」をみつけて、
 雨の日のまちセンを楽しんでください!
 お待ちしています。

(記:センター長 まるふじ)

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター