函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年11月07日 20:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NPOまつり 反省会」です。

次の投稿は「『「知の探求」新提案。』開催中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« NPOまつり 反省会 | メイン | 『「知の探求」新提案。』開催中 »

はこまち通信 第6号が出来上がりました。

まちづくりセンターで年4回発行している「函館のまちづくりを考える はこまち通信」の第6号がやっと出来上がりました。

IMG_1305.jpg

今回の特集は、イアン フランクさんとまちセン丸藤による「はこだて国際民俗芸術祭と函館のまちづくり」についての対談。

始めよう!「自分らしさ生き方」さがしー大量退職時代を迎えた団塊世代への期待ーと題したアクティブシニアの活躍を応援する記事 (NPOサポートはこだて・池田晴男).

開明都市函館の遺産「重要文化財」その1では、函館歴史散歩の会でおなじみの中尾仁彦さんが、木造大日如来座像と太刀川家住宅について解説くださっています。

そして、・シーニックバイウェイ、開港150周年記念事業の報告 その他・函館のNPOを6団体ご紹介しているなど、全12pです。

IMG_1304.jpg

まちづくりセンターで現在配布しておりますが、この後、図書館等でも手に入れることが出来ます。

もちろん、無料です。

なお、バックナンバーは、こちらをご覧ください。(pdf)

*予定より大幅に遅れての発行になってしまい、、「はこまち通信」をご愛読いただいている皆様、原稿を寄せていただいた方々、本当に申し訳ございませんでした。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター