函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年12月09日 14:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「神戸に行ってきました」です。

次の投稿は「2009年 カレンダー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 神戸に行ってきました | メイン | 2009年 カレンダー »

坂本龍馬と北海道 特別パネル展

まちセン1Fでは、NPO法人 北海道坂本龍馬記念館実行委員会の主催で
[坂本龍馬と北海道] の特別パネル展が催されています。

IMG_1209-1.jpg
のぼりと龍馬の大きなパネルが目に飛び込んできます。

函館は龍馬の甥で養子となった坂本 直(さかもと なお)や、龍馬の幼なじみで縁戚にあたる
澤辺 琢磨(さわべ たくま)らのゆかりの地なんですね。


IMG_1209-2.jpg
坂本家 家系図もありました。

IMG_1209-3.jpg

展示は12月30日(火)までです。
どうぞじっくりご覧ください。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター