函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年01月25日 15:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はこだてアロハまつり」です。

次の投稿は「思い出あふれる風景」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« はこだてアロハまつり | メイン | 思い出あふれる風景 »

来週2月1日から「光の小径(こみち)」が始まります!

2月1日(日)から函館市内各地で開催されるはこだて「光の小径(こみち)」に向けて
先週の土・日曜に「光の小径」で使うキャンドルづくりを行い
ロウを流し込んだ牛乳パックをころころ回す作業をしておりました。

その固まったロウソクから牛乳パックをはがす作業を先週の月曜日から行っており、
手伝ってくれる方も募集していたところ、毎日のように手伝いに来てくれる中学生もいるのです!
IMG_1849.jpg
お手伝いに来てくれた方と一緒に牛乳パックをはがす丸藤センター長

「光の小径」は2月1日(土)~2月15日(日)までの開催となっており、
キャンドルの設置は函館市各地を巡回いたします。
公式サイトには詳しい設置場所や設置時間が記載されていませんが
函館 冬の浪漫チックイベント」では、カレンダーや地図上で見られるようにわかりやすく紹介していますのでご確認ください。
→[http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/kankou//hakodateromantic/komichi.html]

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター