函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年01月20日 18:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「青函の食」写真展」です。

次の投稿は「ボラット編集会議が行われました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 「青函の食」写真展 | メイン | ボラット編集会議が行われました。 »

キャンドルづくりのお手伝い、まだまだ募集中

17・18日と、まちづくりセンターで行ったキャンドルづくり。
500個以上が出来上がった・・・・のではなく、
完全に完成するまでには、まだ作業があります。

それは、牛乳パック剥がし!

現在、まちづくりセンターのキャンドルは、
牛乳パックの中で固まっている状態です。
その皮、つまり牛乳パックを剥がさなくてはなりません。

実はこれ、意外に簡単で、かつ、楽しくて病み付きになる作業とか。
という訳で、まちづくりセンターでも、
牛乳パックを剥がしに協力してくれる人を求めています。

参加の仕方は、簡単。
まちづくりセンターの開館時間内(9:00~21:00)に来ていただければいいだけです。
1階のインフォメーションに一言、
「剥がしに来ました!」と明るく声をかけてください。

皆さまの参加をお待ちしています!!

作業風景その1
作業風景その2
ハコダテ150より、「剥がし方」はこちらから
こちらの150でも紹介していただきました、その1 その2

作業期間は、しばらくの間(全部剥がし終えるまで)続きます。
なお、剥がしたい!というかたは、汚れてもよい格好でおこしください。


 


函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター