函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年01月17日 11:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「光の小径ワックスキャンドルをつくろう」です。

次の投稿は「キャンドルづくりにFMいるかの丸山潤子ちゃんがキャンドルづくりをリポート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 光の小径ワックスキャンドルをつくろう | メイン | キャンドルづくりにFMいるかの丸山潤子ちゃんがキャンドルづくりをリポート »

「光の小径(こみち)キャンドル製作」開催中です。

昨年の12月から牛乳パック収集の呼びかけをしておりまして
みなさまのご協力のおかげで、こんなに多くの牛乳パックが集まりました。
まちセンまで牛乳パックをお持ちいただいまみなさま、ありがとうございます
IMG_1799.jpg

この牛乳パックを使って「光の小径ワックスキャンドルづくり」を本日・明日と開催しております。
IMG_1801.jpg IMG_1802.jpg
キャンドルの元となるものを溶かして、牛乳パックに流しこみます。

IMG_1804.jpg IMG_1805.jpg
流しこんだロウが漏れないようにしっかりと牛乳パックを閉じます。

IMG_1800.jpg
牛乳パックを横にしてロウが固まるまで回し続けます。
地面につけて回しているのは、少しでも早く固まるようにするのための工夫です。


さて、どんなキャンドルができるのか楽しみですね。
完成したら続報をお届けいたします。

(追記あり)

午前10時から16時過ぎまで牛乳パックを回し続け、250個以上が仕上がりました!
寒い中、「光の小径キャンドル製作」にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
IMG_1806.jpg
あとは牛乳パックを破いて完成です。明日にはどんなキャンドルが完成したかお見せできると思います。

明日も10:00~16:00までキャンドル製作を行っておりますので、是非ご参加ください。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター