函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年04月15日 20:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホスピタリティ講座 開講!」です。

次の投稿は「今年度 函館市観光ポスター!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« ホスピタリティ講座 開講! | メイン | 今年度 函館市観光ポスター! »

西部地区ウォークが人気

今、西部地区では街歩きがちょっとしたブームに。

まず、4月17日(金)には、第20回 箱館歴史散歩の会の開港150周年ゆかりの歴史再発見ウォーク函館一番物語(その1)が開催されます。
このウォークの魅力は、案内人の中尾仁彦さんの歴史解説を聴きながらの散策。今まで、ただ通り過ぎていただけの場所が違って見えるはず。函館のここかしこに隠された歴史の扉を開いてみては・・・きっと街がもっと好きになるでしょう。この歴史散歩には毎回100名くらいの人が参加しています。参加してみたいと思った方は、ココをクリック!! 予約は不要で無料です。

そして、前売りチケットの問い合わせが殺到しているおなじみバル街!!ちなみに、まちづくりセンター内のカフェオタジィラではすでに完売。近隣のお店からも完売情報が寄せられています。
当日券は、まちづくりセンターで13:30から販売します。このバル街も飲みながらの一種の西部地区ウォーク。今回は、4,000人参加の呼び声高い!?恐るべしバル街・・・

4月23日(木)は、まちづくりセンター主催の「はこだての魅力再発見講座」函館山の歴史をめぐる~野の花と三十三観音を訪ねて
これは、まちづくりセンターのスタッフでもある横内輝美と一緒に函館山に登ろうという企画。野の花が咲きはじめ、今まさに絶好の季節の函館山散策です。この後も9月まで定期的に函館山に登ります。この機会に、函館山の四季を感じてみてください。良い運動にもなりますし。もっと詳しく知りたい方は、コチラを。予約が必要です。

観光客の方々におすすめなのが、4月24日から金・土・日・祝日に行われるはこだて街歩きガイド「てくてくはこだて」。元町散策コース(約1.2km)、開港150周年記念散策コース(約2km)の2コースあり、ガイド料無料で予約も不要。9時50分までに、元町観光案内所(写真歴史館)へ集合してください。函館の観光ボランティアの方々が、観光名所を解説しながらご案内します。

詳しくは、コチラをクリック。

どれも函館の魅力を発見できるものばかり。
今度はあなたもぜひ。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター