函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年07月24日 18:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日吉東部町会 老人クラブ ひよどり会の皆さん」です。

次の投稿は「夏・まちセン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 日吉東部町会 老人クラブ ひよどり会の皆さん | メイン | 夏・まちセン »

神社の歴史は函館の歴史「函館神社マップ」登場!

 

※ このブログの内容は、2009年7月の情報です。
  現在「神社マップ」の配布は終了しました。

函館の宝物を発信・応援していくことを目的にして活動をしている函館宝島研究会が作成した「函館神社マップ」をまちづくりセンターで配布しております。
IMG_3560.JPG

今年は函館が開港150周年であることと、神社の歴史が同時に函館の歴史でもあるという観点から、函館宝島研究会のメンバーらが身近にある神社を巡り、「神社マップ」を作成いたしました。

このマップでは「神社巡りプレゼント企画!」を実施しており、紹介している30神社のうち2カ所を巡り、撮影した画像を2枚添付して応募用メールアドレスに送信すると、抽選で2,000円分の図書カードが当たるそうです。
詳しくはまちづくりセンターなどの配布先からマップをもらうか、ウェブ上からダウンロードしてご確認ください。
配布先一覧→http://takarajima.i-styles.net/archives/336
マップのダウンロードはトップページから→http://takarajima.i-styles.net/

尚、まちづくりセンターの配布分は残りわずかとなっておりますので、ご希望の方はお早めにお越しください。


マップでは「市電で巡る オススメ神社めぐりルート」や例祭日の日程も紹介しております。
ぜひマップを片手に神社巡りをしてみませんか?

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター