函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年07月25日 13:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「神社の歴史は函館の歴史「函館神社マップ」登場!」です。

次の投稿は「函館まちジュニアキャンパス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 神社の歴史は函館の歴史「函館神社マップ」登場! | メイン | 函館まちジュニアキャンパス »

夏・まちセン

ぐずついた天気もなんのその。今日もまちセンはたくさんのお客様で大賑わい!

朝は船橋市議会の視察。
まちセンの様子をご覧いただいて、「船橋市にもこのような施設をつくるのに議会に話しをださねば!」と意気込んでおられました。参考にして頂けたようで非常に嬉しいことです。
%E8%88%B9%E6%A9%8B%E5%B8%82%E8%AD%B0%E4%BC%9A%E8%A6%96%E5%AF%9F.jpg

2Fフリースペースでは移住者交流会が開催。
昼食を食べながらの交流会で話が数倍はずみます☆
ちなみにメニューはお好み焼き&ごはん&やきそばの味が一気に楽しめる特別メニューでした。
%E4%BA%A4%E6%B5%81%E4%BC%9A016.jpg  %E4%BA%A4%E6%B5%81%E4%BC%9A022.jpg
IMG_3572.jpg


まなびっと講座「手作りでふしぎマジックを体験してみよう」の会場では
トランプを使った手作りのマジック用品をつくっていました。
IMG_3565.jpgIMG_3568.jpg
うまくつくれたようですね!!

まちセンで楽しんで過ごす様子が見えるとスタッフも嬉しいです(^-^)


函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター