函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年08月08日 10:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「函館ライトアップめぐり」です。

次の投稿は「ハコトリ・佑木瞬写真展『IMAKANE Hz』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 函館ライトアップめぐり | メイン | ハコトリ・佑木瞬写真展『IMAKANE Hz』 »

夏のイベント目白押し!

今日から150周年のイベントが緑の島で開かれますね!
まちセン前の道路は車の列が9時過ぎからできていましたよ。
IMG_3703.jpg

まちセンでは今日も様々な利用でのお客様がいらっしゃいます。
まなびっと講座「押花入門」の会場では押花を配置等を考えながら真剣につくっています。
IMG_3694.jpg

こちらは150周年事業のステージにあがるPMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)のリハーサル風景。緑の島で爽やかな音色を届けるための音合わせ中におじゃましました。
IMG_3704.jpg IMG_3706.jpg


IMG_3709.jpg
そして国際民俗芸術祭のワークショップも行われています!
IMG_3711.jpg
軽快なリズムに合わせてとっても楽しそう!!

IMG_3714.jpg IMG_3715.jpg
民俗芸術祭のワークショップは8/11(火)、8/12(水)もまちセンで行われますよ。
ワークショップ参加にはスポンサー・パスが必要です。持っていない方は1F、cafeオタジィラでお買い求めくださいね☆

この時期はイベントが目白押し!遊びすぎて体調を崩さないように気をつけてくださいね。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター