函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年08月21日 19:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まちセンで今日話題になったこと」です。

次の投稿は「はこだて国際科学祭スタート!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« まちセンで今日話題になったこと | メイン | はこだて国際科学祭スタート! »

まちセン正面玄関にAEDが設置されています。

 まちづくりセンター1階の正面玄関入ってすぐにAED(自動体外式除細動器)が設置されています。
AEDとは、心肺蘇生時にAEDを使用することで、自動的に「除細動」が必要か判断して行ってくれる機械です。詳しくは市立函館保健所ホームページで紹介されていますのでご覧ください。
函館市消防本部のホームページでは動画で心肺蘇生とAEDの使用法を紹介していますので、併せてご覧ください。

このほか近辺でAEDが設置している箇所はアクロス十字街1階ロービにもあります。
その他の函館市内の設置場所はこちら→市施設のAED設置場所一覧(平成20年12月8日現在)
IMG_3872.jpg

 まちづくりセンターは年末年始の12/31~1/3をのぞき、9:00から21:00まで開館しております。
近所の方で緊急事態が発生した場合でも常に上記時間帯にスタッフがいますので、AEDが必要な場合はご利用ください!

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター