バイバイ大間原発コンサートが行われました。

東日本大震災から6年が経過しました。

昨日3/12、まちづくりセンター1Fでは「バイバイ大間原発コンサート」が行われました。

会場に飾られた旗は、チベットやネパールで平和の祈りに使われる旗で、

こちらでは大間原発への思いが込められています。

13:30~14:00の30分間でしたが、会場は大盛り上がり!

観覧のお客さんもこんなにたくさん!

用意したイスに収まりきらず、カウンターの横で見ているお客さんもいます。

見た目は少し強面なボーカルのお兄さん。

だけど、歌と歌の間のトークでは優しい話し方をします。

「このコンサートは毎年続けていきたい」とおっしゃっていました。

 

コンサート終了後には、「バイバイ大間原発はこだてウォーク」を実施しました。

まだまだ寒いですが、元気に出発していきました。

by わだ