天使達のクリスマス絵画展&クリスマスツリー(2019)

今日からいよいよ12月。

函館では昨日から「2019はこだてクリスマスファンタジー」が開幕しました。

まちセンでもクリスマス気分を盛り上げる展示が始まりました。

 

まずは毎年おなじみの子どもたちの絵画が集まった

『天使達のクリスマス絵画展』

子どもの元気さや無邪気さが感じられる

明るく自由な色づかいの絵は、見ているこちらも

元気をもらえそうです。

今年はこちらの12の園が参加されています。

  太陽の子幼稚園、第二太陽の子幼稚園、函館あおい認定こども園

  函館ちとせ幼稚園、高丘幼稚園、杉の子保育園

  七重浜こども園、函館上湯川保育園、函館白百合学園幼稚園

  人見認定こども園、函館短期大学付属幼稚園、函館めぐみ幼稚園

まちセン3階通路とエレベーターホールにて展示しています。

 

そして先日のブログでちょっと紹介した

1階正面玄関入ってすぐの場所で準備していた

クリスマスツリーができました。こんな感じになりましたよ。

折り紙のサンタさんやカードに好きなメッセージを書いたり

SDGsのシールを貼ったりして、ツリーを楽しく飾り付けてください。

クリスマスまでに皆さんがたくさんの飾りを

付けてくださるのをイカちゃんも楽しみにしています。

絵画展・クリスマスツリーどちらも12月25日(水)まで

毎日9:00から21:00まで展示しております。

 

そして今日12月1日(日)14:00からは

まちセンクリスマスコンサートが開催されます。

楽しいひとときをどうぞお楽しみに。

 

By 中川