函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年07月22日 17:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「函館のまちびと」です。

次の投稿は「甘くてつめたいケーキはいかが?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 函館のまちびと | メイン | 甘くてつめたいケーキはいかが? »

オタジィラのデザインは・・・

こんにちは、おにぎりです。
みなさん、絵はお好きですか?
描くのがお好きですか?見るのがお好きですか?
生まれてこのかた20年。絵心の「え」の字すら持ち合わせていない私ですが、鑑賞は好きです。
あんなきれいな絵を自分でも描けたらなぁ、といつも思います。

絵って、惹きこまれますよね。
 
 
logo.jpg
 
こちらは、2008年4月1日、オタジィラ開店一周年記念で作った、オタジィラオリジナルロゴタイプです。
実はこれ、我がオタジィラスタッフ・たっきーさんこと白瀧将人(しらたきまさと)さんの作品なんです!
 
モスリンケージ
モスリンケージ(たっきーさん)
 
モスリンケージでは、北海道での地産地消を掲げ、北海道のクリエイティブを育てていこうとしています。
クリエイターの卵たちの成長、活躍の場でもあります。

そのクリエイターの卵の一人であるたっきーさんは、オタジィラのロゴ、ポスター、チラシなどのデザイン、作製をすべてこなしています。
上の作品もその内の一つです。
モスリンケージ内でのプロフィールにもあるように、創作活動を始めて2年とは思えません。
デザイン、創作に関しては素人同然の私ですが、こんなに綺麗なすばらしい作品を創れるのは、憧れます!
 
たっきーさんのデザインは、個人的に大好きです。
みなさんはどうですか?
是非、上のモスリンケージのタッキーさんのページで、他の作品もご覧になってください。
ちなみに、こちらの記事のロゴもたっきーさんの作品です。
  
 
これからも、才能溢れるデザインでオタジィラを盛り上げていってくださいね、たっきーさん!

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター