函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年01月29日 17:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「素敵な映画の時間はいかがですか?」です。

次の投稿は「「おから♡ブラウニー」再び登場♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 素敵な映画の時間はいかがですか? | メイン | 「おから♡ブラウニー」再び登場♪ »

何物にも裏はある。

みなさんこんにちは、オタジィラスタッフのおにぎりです。

みなさん、cafeオタジィラの番号札はご存知ですか?
当店はセルフサービスでして、ご注文とお会計をを先にいただいてお待ちいただき、
ご用意ができたら取りに来ていただいておりますが、お会計の際にお渡ししているあの番号札です。
あの番号札の後ろをじっくりご覧になったことはありますか?

実はあの番号札の裏にはいろいろな写真が使われております。
そのなかには、かつての美鈴珈琲の写真が使用されているものがあり、
レトロな雰囲気を醸し出しています。

number_card.jpg

みなさん、この写真の数枚にご登場されている女性がお分かりになられますでしょうか?
実はこの女性、コチラのポスターでもご覧になられます。

hakodatehyakka.jpg


ちなみにコチラのポスターは2月8日からまちづくりセンターで行われる「はこだて百華」という函館の歴史や文化を振りかえる写真展のものです。

このポスターの右側でコーヒーを飲んでいる女性と同一人物!

そして、この女性。
オタジィラのお客さまのお知り合いで、お客さまによると元ミス函館!!??だとか。

確かに気品溢れるキレイな方ですね・・・。
 
 
美鈴珈琲でコーヒーを頂いている元ミス函館。
こんな素敵な写真を、オタジィラでは番号札に使っていたのですね。
 
 
今度みなさんも是非、じっくりご覧ください。
 
 
ちなみに先ほどのはこだて百華は以下の要領で開かれます。
期間:2月6日(金)~2月15日(日)
場所:まちづくりセンター2階のフリースペース
入場料:無料

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター