函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年02月17日 14:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おひなさま」です。

次の投稿は「いたるところにオタジィラが・・・!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« おひなさま | メイン | いたるところにオタジィラが・・・! »

さくら咲けー!

みなさまこんにちは。

先日ご紹介したイカのマスコット「木(ぼく)、イカ」に使われている五稜郭公園の桜の剪定木を、
NPO法人セラピアのボランティアさんがわざわざ届けてくださいました☆

水に差して室内に置いておくと咲くという噂・・・。
オタジィラのカウンターで春を待っています。
0902%E6%A1%9C%E5%89%AA%E5%AE%9A%E6%9C%A8%E3%81%B2%E3%81%8D.jpg
 
 
 
つぼみから春の緑色がすこぉし顔を出しています。
 
0902%E6%A1%9C%E5%89%AA%E5%AE%9A%E6%9C%A8%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.jpg  
 
 
本日の当番は写真撮影に疎いソメキ&みち子。
3年前に無料で手に入れた携帯のカメラで、
春を待つこの瞬間の桜の枝を撮ろうと頑張っていたら・・・
(撮影してもなぜか真っ暗になってしまうので)

たまたまいらしていた写真家木村公一さん(ボラットWebにいい記事見つけました)がお手伝いしてくださいました。
お忙しいところを、おひきとめしたという方が正しいかな・・・!
 
そしてなんと!
この桜が咲いたら、木村さんがご自身のカメラで撮影してくださることに☆
わーい。楽しみです(^-^)

今年は、五稜郭公園や函館公園よりも一足先にオタジィラに春が訪れる予感・・・♡
春を待つ桜の枝を見に来てくださいね!

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター