函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年06月04日 16:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ペロリでお買い物?【予告】」です。

次の投稿は「田本研造写真集【お取扱商品】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« ペロリでお買い物?【予告】 | メイン | 田本研造写真集【お取扱商品】 »

まったり屋でまったりしませんか?

みなさんこんにちは、オタジィラスタッフのおにぎりです。

今日はしぶしぶ雨が降ったり曇ったりで、涼しい一日です。
最近、交通事故をよく目にしますので、みなさん外出の際にはお気をつけください。
 
 
さきほど、函館市女性センタースタッフの大江さんという女性がいらっしゃいました。
この方は、女性センターに「まったり屋」という喫茶コーナーを開いている方です。
  
perori%20005.jpg
 
まったり屋は6月1日からオープンしたばかり。
女性センターは4月に指定管理者が変わって運営形態も一新したとか)
上記のようにいろいろとメニューがありまして、まったり楽しめそうなお店だと思います。
私や店長などは「白玉ぜんざい」に興味津々でした。
月曜~金曜の10時~16時まで開店していますので、みなさんも是非立ち寄ってみてはいかがですか?
 

(実は、まったり屋がオープンする前にオタジィラにちょっとだけ研修にいらした大江さん。
雰囲気のやわらかい素敵な人柄だとみち子ちゃんと店長から聞いていましたが全くそのとおりでした。
というわけで、「ゆずソーダ」やブーランジュ梓のパン等オタジィラと同じ商品が並ぶこともあるそうです!)


私も今度行ってみたいと思います。
 
まったりとした時間が楽しめそうですね。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター