函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年06月18日 16:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第11回公民館マチネ【チケットお取扱】」です。

次の投稿は「自転車女子を応援します!(Follow the Women)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 第11回公民館マチネ【チケットお取扱】 | メイン | 自転車女子を応援します!(Follow the Women) »

留学生とオタジィラ

みなさんこんにちは、オタジィラスタッフのおにぎりです。

最近寒い日が続きますね。
もう6月も下旬にさしかかろうというのに、夏があまり近づいてきていないように思えます。

あの函館独特の暑さが待ち遠しいですね。
 
 
今年も北海道国際交流センター(HIF)ではJJという日本語や日本文化を学ぶ留学生プログラムが始まりました。
世界各国からたくさんの留学生がやって来て函館でホームステイしています。
昨年も同じようにたくさん留学生がやってきてドキドキしたことを思い出します。
今日は、当店今年第1号の留学生がいらっしゃいました。

ニューヨークからいらっしゃった学生さんで、
パンを買って、それを食べながら勉強していらっしゃいました。
函館に来てまだまもないそうですが、ぜひとも函館を満喫していっていただきたいものです。
 
 
これから特に西部地区ではさまざまな留学生を見かけることが多くなりそうです。
 
今年もオタジィラはインターナショナルカフェになりそうです。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター