函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年07月19日 18:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美鈴・函館牛乳、魅惑のコラボ「はこらて」」です。

次の投稿は「オシャレ風呂敷バッグに出会いました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 美鈴・函館牛乳、魅惑のコラボ「はこらて」 | メイン | オシャレ風呂敷バッグに出会いました! »

自転車で大沼を大満喫

みなさんこんにちは、オタジィラスタッフのおにぎりです。


先日ご紹介した店長おすすめのムーブメント「Follow the Women」函館主催企画!
楽しいメンバーたちと一緒に大沼を自転車で走りませんか?
関連記事
自転車女子を応援します!(Follow the Women)
パレスチナ子どものキャンペーン現地報告会@函館



『大沼えこライド』

自然環境に恵まれた大沼湖畔を仲間で楽しみながら、自転車で走る。
エコライダーと時をシェアしながら、大沼の魅力を感じる。
そんな仲間“大沼ファン”を増やしていきたい。
湖畔一週約15kmのエコな体験。
 
日時:2009年8月2日(日)8:30~15:30頃

参加費:大人(中学生以上)3000円 小学生2000円
※JR往復代金、自然食バイキング、温泉代、手ぬぐい、スポーツ保険込み

集合場所:JR函館駅またはJR七飯駅

募集人員:先着20名

申込締切:7月29日(水)

雨天決行:大雨の場合は一部内容が変更になる場合があります。

お問い合わせ:Follow the Women函館代表前田まで(090-9430-7088)
 
Follow the WomenチームJapan公式ブログはコチラ→http://ameblo.jp/follow-the-women/
 
 

前回の様子などはコチラ
 
 
  

 

これはFollow the Women函館が主催で、函館駅から七飯駅まで列車で移動し、
大沼湖畔にある流山温泉に移動し、そこから大沼を自転車で一周するプログラム。
そして大沼湖畔を走り終えた後は、流山温泉での自然食バイキングと温泉入浴とが待っています。
環境に優しい自転車で大沼湖畔を楽しみ、地元野菜中心の自然食バイキング、そして温泉。
 
大沼を大満喫できる、エコプランです。


 

また、今回のおすすめポイントのひとつは・・・
【この日のためだけにJRに自転車専用車両が出ます!】とのこと。
JR北海道の協力あっての実現だそうで、
この車両を上手く使えた成功事例を作れたら、
今後、函館~大沼間の電車で、ヨーロッパのように輪講バッグなしで
自転車を乗せることが実現できる可能性が高まるそうです。
かっこいいですね。
  


最近、とある自転車漫画を読みまして、ロードバイクに興味津々です。
以前に一度だけロードバイクに乗ったことがあったんですが、普通の自転車とは大違いでした。
また、あの風を切るような感覚を味わいたいものです。
 
 
 
 
近隣にいるとなかなか味わったことのない大沼の魅力。
味わってみたい方は、是非。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター