函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年10月01日 16:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「江花道子作品集」です。

次の投稿は「テレジンの小さな画家たち・講演会【チケット取扱い】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 江花道子作品集 | メイン | テレジンの小さな画家たち・講演会【チケット取扱い】 »

秋のオタジィラ

こんにちは、オタジィラスタッフのおにぎりです。

昼間の風が、だいぶ肌をひんやりさせるようになってきましたね。
秋が深めいてきた証拠でしょうか。

最近は、オタジィラにアルバイト以外で来ることが多くありました。

 
この前は取材活動で来たのですが、
始まる前に珈琲を一杯いただきました。
 
久しぶりに座った客席からあたりを見渡してみると、 
 
 
買い物帰りのお母さん。
学校帰りの小中高生。
お出かけ中のおじいちゃんおばあちゃん。
外回り中らしきサラリーマン。
そしてその横を市電が走り抜けて行く。
 
 
いつもお客さんはこんな風景を眺めていたんですね。
 
カウンターの外では、オタジィラのいつもと違う雰囲気を味わえました。
 
 
カウンターの中と外。
どちらの雰囲気も味わえるのはスタッフだけの特権なのかもしれません。

そのオタジィラのスタッフになれたこと。
そして、オタジィラに通い続けてくれているお客さん。
 
とても感謝したいです。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。
 
 
秋のせいか、ちょっと感慨深くなってしまったおにぎりでした。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター