函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート
市民活動・まちづくり
市民活動情報
各種助成、補助金関連情報
良くある質問
市民活動関連リンク
講座案内
まちセン BOOKS

About

2007年07月02日 19:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「野外劇 記念講演とフォーラムのお知らせ」です。

次の投稿は「世界の都市再生をヒントに、ハコダテの再生を考える。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 野外劇 記念講演とフォーラムのお知らせ | メイン | 世界の都市再生をヒントに、ハコダテの再生を考える。 »

講座「情報整理術セミナー」のお知らせ

札幌の開催の講座なのですが、面白そうなのでご紹介いたします。

北海道立市民活動促進センターでは、
7月28(土)~29(日)
『情報整理術セミナー』を開催します。
講師は、夏川立也さんといって、現在はコミュニケーションプロデューサーをやっているのですが、
大学在学中に桂三枝師匠に弟子入り、吉本興業所属の芸人さんだったというユニークな経歴の持ち主です。
ビジネス・社会貢献・芸能界、といういろんな分野の経験から、楽しい空気の周りに人が集まり、その集団はポジティブであることに注目。
周囲を楽しい気分にすることの重要性に、心理学的アプローチをし、さらに脳内プロセスの構築を加え、
パワー・コミュニケーションを開発。
目標達成に向けて、リーダーシップや人間環境を作り上げることを可能にしたセミナーを行なっているという方です。

28日(1日目)は、「対人情報を入手し、整理し、活用する」
29日(2日目)は、「整理した情報を図解しながら議論を深め、プレゼンテーションを実践する」
という内容で行ないます。
と、書くと、難しそうですが、
なにやら楽しそうなプログラムが満載みたいです。

参加費は、二日間で1,000円。
定員は30名。
開催場所は、北海道立市民活動促進センター 研修コーナー
(札幌市中央区北3条西7丁目 道庁別館西棟)
お問合せ先は、電話:011-261-4440です。

受講希望の方は、7月25日までに所定の申込用紙に記入のうえ
FAXなどで送ることになります。
その申し込み用紙は、函館市地域交流まちづくりセンターにあります。

この機会に、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL 0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター