「漢字で憶えよう!函館山の花」終了しました

今日の函館は朝から雪が降っています。

つい先日雨が降ったのがウソのように寒いです。

 

そんな今日、まちセン2階多目的ホールでは

「函館山 花しるべな会」の座学講座

「漢字で憶えよう!函館山の花」が開催されました。

IMG_8089

IMG_8096

講師はもちろん、「函館山 花しるべな会」代表の

藤島斉さんです。

先週10日の「春~初夏」に続き、今回は「夏~秋」の花を

漢字の表記とともに学びます。

参加者は、55名!

 

函館山の花を漢字で書くと・・・

IMG_8094

う~ん、読めません、そして書けません。

参加者の方にお配りした資料には、

漢字で書かれた花の名前と写真が載っていました。

IMG_8097

今日のようなお天気の日は、花が咲く季節が

待ち遠しくなりますね。

早く春が来るといいな~。

 

また「函館山 花しるべな会」では、3月28日(月)に

函館山へ福寿草を見に行く山歩きを予定しているとのことです。

詳しい情報は後日当ブログやHakoEveでも

ご紹介する予定ですので、お楽しみに。

 

By 中川