ふるさと写真コンクール表彰式

10日からまちセン1階で開催されている

『第13回小・中学生、高校生によるふるさと写真コンクール』

昨日は入賞者の表彰式が行われました。

IMG_8080

IMG_8081

入賞者の中には複数の写真が入賞した方や、

毎年出品している方も。

 

受賞者の声も聞くことができました。

「初めて写真コンクールに応募して、初めて

受賞できうれしい。また来年挑戦したい。」

「函館の歴史を撮るということで、外での撮影は

寒かったけど頑張ったかいがありました。」

素敵な写真はみなさんが頑張った証なのですね。

主催の函館の歴史的風土を守る会(歴風会)の方は

「今年初めてまちセンで展示をしました。

函館の歴史の拠点である西部地区で展示ができたことを

嬉しく思います。また来年もたくさんの応募を

お待ちしています。」とおっしゃっていました。

IMG_8085

受賞された皆さん、おめでとうございます!!

 

この写真展は、歴史的建造物であるまちづくりセンターでの展示は

本日15日までです。まだ見ていない方はお急ぎください。

なお、2月16日(火)~18日(木)までは

五稜郭タワーアトリウムでも開催されますので、

そちらもぜひご覧ください!!

 

By 中川