事務力検定結果報告!

昨日に引き続き、雨の函館です。道路の雪も氷も解けてくれたのはうれしいですが

明日以降は気温が下がるとの予報。またつるつるになるのかと思うと怖いですね。

 

さて、先日受験した「NPO法人事務力検定」

まちセンからは4名がセミナーを受講、検定を受験しました。

結果は。。。

IMG_8046

 

IMG_8074

4名全員合格しました!

 

出題内容はほとんどがセミナーの内容でしたので

NPO法人の事務職に従事されている方や、これからそうなる方などには

セミナーで得た知識を確実に自分のものにするためには

受験してよかったのではないかと思います。

もちろん、自分も含めて。

今回受験された方が所属するNPO法人は

私ども「NPOサポートはこだて」も含めて10法人と、個人が1名でした。

みなさん、おめでとうございます!

先日のブログでも書きましたが、

「検定合格者がいるよー」てことで

NPO事務支援センターさんのHPで紹介されます。

無題

信頼される運営のためにも、

検定合格者所属NPO法人として紹介されただけで満足することはなく

今回習得した知識を基礎として、これからもお互いにがんばりましょうね!

 

by.ふなこし。